こんにちは。イルチブレインヨガ 町田スタジオです。

呼吸。この世に生まれた瞬間から続けている呼吸です。
その呼吸の状態を知ることで、その時の心の状態までわかるようになります。

緊張している時は、呼吸は浅く、肩もついつい上がってしまいます。
深く長い呼吸をしているときは、リラックスしているだけではなく、リラックスしながらも集中力も高くなります。
呼吸の状態は、人それぞれ異なるかもしれませんが、
呼吸が浅くなるのは、どんな時ですか?
呼吸がお腹まで膨らますほど、深くなるのは、どんな時ですか?

このブログをご覧のみなさんは、呼吸が浅くなるとき、ふとお腹に手を充てたことがあるでしょうか?
そんな時は、お腹が冷えていたり硬くなっていることが多いのです。

呼吸、瞑想、と最近、注目を浴びているキーワードですが、感情コントロールまでできる呼吸をするなならば、お腹をまずは温めることが大切です。
お腹が温かくなる時、呼吸は自然と深い呼吸になっています。

関節などがほぐれる時、痛みやだるさが出てきたら、それは関節や筋にたまった疲労物質が出てきている証拠です。
ゆっくり動かしながら、体の状態をチェックすると、その改善点も見えてきます。
 今、私に必要なのは、呼吸。  と思った方は、気楽にお問合せください。

イルチブレインヨガってどんなヨガ?→ココクリック

おうちヨガキャンペーン実施中(オンラインによる体験会)→ココクリック

~産経新聞などの21サイトで紹介されたオンラインヨガ~
「オンライン」でヨガ?どういうこと?→ココクリック

#呼吸 #オンライン #産経 #瞑想 #町田

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう