今朝は、少し冷え込みましたね。

季節の変わり目であることを感じると同時に、新しい季節を迎える準備を地球がしているんだな、と感じると、自然と呼吸するときに新鮮な気持ちになりました。

「呼吸」今、あなたはどんな呼吸をしていますか?

やさしく目を閉じて、鼻から息をすって、鼻(または、口)から息をゆっくりはいてみましょう。

呼吸の深さや流れを感じるだけで、今の体の状態、心の状態を眺める瞑想になります。

私たちの体は、本当にシンプルです。気持ちが暗くなるような情報にふれるだけで、すぐに体が硬くなります。その瞬間を、自分で把握(認知)できているかどうかで、そのあとの行動まで変わります。

硬くなっている・・・その瞬間、呼吸を意識するか、硬くなっていることに気が付かずに、そのままその時間を過ごしてしまうのか。

当たり前にしている「呼吸」ですが、その呼吸の価値を人生の生き方にまでつなげていくと、私と呼吸の付き合い方が変わってきます。

〈 お問合せ〉

☎042ー721-0688
【6月の体験会】はココクリック↓↓
       「呼吸&気功ヨガ体験会」

#丹田 #気功 #6月 #呼吸 #私 #リラックス

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう