ネガティブな思考やストレスを解消したいのに、考えれが考えるほど負のスパイラルにはまる、なんて経験ありますか?

それは、否定的な情報の中にいると、脳も緊張して、体も緊張から硬くなるから。

よく体のことを知ること、と聞くかと思いますが、それは呼吸の流れを知る事

今日の呼吸は浅いですか?深いですか?

ゆっくり呼吸ができますか? 呼吸がはやくなってしまいますか?

今の呼吸を知るだけでも、いろんなことを私たちの体は教えてくれています。それが・・・

「体の声を聴くこと」

では、運動は、私たちを幸せにするでしょうか?

体を動かすことで、ホルモン・自律神経のバランスがととのうことで、緊張がほぐれ、脳に酸素がより流れます。

目がすっきり、なんだか楽になった・・・・・そんな感覚でいれば、自分にも周りにも心を開いて受け入れる人としても器ができることでしょう。

実は、これ、最近、話題にしている「腰痛」の改善にも大切なこと。

体の不調にただ縛られる人生ではなく、どんな状態が、あなたにとって幸せでしょうか?

イルチブレインヨガは、そんな自分と向き合う時間を大切にしています。

【お問合せ】

イルチブレインヨガ町田スタジオ
🏠 〒194-0021 東京都町田市中町1-19-6 魚貞ビル4階
☎ 042-721ー0688
メール brilliantworld.333@gmail.com
LINE@ も配信中。※簡単セルフケアも投稿しています^^

#腰 #呼吸 #運動 #ダイエット #幸せ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう