「心が楽になり、温厚になった」(40代、男性)

肩が非常にこっていて、駅ビルにあるマッサージ室によく通っていました。友達が「そこの先生は地元でゴッドハンドと呼ばれている!」と言って教えてくれたところです。居たたまれない程の痛さはなくなったのですが、まだ重さが残りました。施術してから3、4日は大丈夫なのですが、それが過ぎると、だんだん重くなったのです。

もっと長続きする改善法ないかと思い、口コミをいろいろ探していくうちに、イルチブレインヨガに行きつきました。ヨガはスリムな女性がやるもの、と思っていましたが、「初心者歓迎!男性ももちろんOK!」と書いてあったので、安心して申し込みました。

運動不足だったので、無理やり体を動かすことからスタートしました。数回通ったら、たくさん動いても体も疲れはなく、逆にものすごく軽くなりました。初めの頃は、トレーニングした後だけ肩がスッキリしていましたが、一カ月ほど毎日続けていたら、日常生活の中で肩が軽くなってきました。

肩だけでなく、頭もさわやかになりました。もともと完全なものを求めてしまう傾向があり、ちょっとした事にナーバスになっていました。ナーバスになればなるほど固執してしまい、追い込まれました。

また、考えていることが実行できないと、自分を責めていました。過去の自分の行動についても罪悪感にさいなまれるときが多かったです。

しかし、イルチブレインヨガで体を動かすと、自己嫌悪から解放されていきました。考えと違う行動をしても、これも自分だと認められて、心がとても楽になります。

体に自信を持つことによって、心にも自信が生まれたのでしょう。「体が安定すれば心も安定する」という心身一如ですね。

周りからも温厚になったと言われます。社会生活の中では、怒りが沸き起こる場面が誰にでもあると思います。でも今は、同じ場面にぶつかっても、感情が全く違っているのです。

さらに、体重は減っていないにも関わらず「痩せたね」と言われます。おそらく体が引き締まったのだと思いますが、不思議な現象です。

******************
【お申込み・お問い合わせ】
ーーイルチブレインヨガ町田スタジオーー
☎ 042-721-0688
💌brilliantworld.333@gmail.com

【 体験予約はこちらから
 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

【「HPみたよ」と体験時にお伝えください】
体験費 1000円となります(^^)

#運動不足 #肩こり #イライラ #自己嫌悪 #温厚 #男性

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう