筋力の弱い人が地震や火事などのときに
思いがけない力を発揮し、重い荷物を運びだすことがあります。

一般の人が堪えられそうもない難局に直面して
信じられないような英知を出し、よくこれが突破できたな、
と思うような実話も多くあります。

これらは普段の生活の中では
その片鱗さえ見せなかったその人の底力が、非常事態において呼びさまされ、
能力として発揮されたものです。

瞑想は、見失われている個人の潜在能力、
あるいは生命力を顕在化するのに役立つと言われています。

危機においてだけではなく、
平常時においても、最も安定した心理状態のなかで
実力を発揮するための訓練になります。

つまり瞑想によって、本来の自分を
創造することができるといえます。

 

精神の集中と統一、
そこから体内の全能力が引きだされるということです。

私たちはふだん、
本来の実力を発揮できずに悔しい思いをすることがあります。

日常的に瞑想に取り組み、
いつでも平常心で実力を発揮できるようになりたいですね。

☎042ー721-0688
【4月の体験会】はココクリック↓↓

呼吸瞑想・気功ヨガの体験会【初心者OK!】

#瞑想 #実力 #ありのままの自分

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう