腰痛に悩む方々のうち、85%は原因不明。

腰痛といっても、骨や神経だけにとどまらず、いろいろなものが重なる事も多いのです。

さて、今回のその原因の1つと考えられる「

よくダイエットなどで代謝アップの目的や 体質改善のた目に言われるのが「水」を飲みましょう。

というのがありますね。

この「水を飲む」ということを以前の私で振り返ってみたら、仕事中はほとんど飲んでいませんでした。

合間に飲むのは、コーヒーかミルクティーか味噌汁(^^;)

つまり、純水な水のみ という水分をとる習慣がありませんでした。

しかし、今は、水を1.5リットル以上は意識しながら飲んでいます。もちろん、味噌汁やコーヒーも相変わらず好きです。

水を飲むようになって変わったこと。
①便秘が改善
②腰が硬くなる感覚が緩和
③腸が柔らかくなり、消化が良くなっている
④肌ツヤ効果
など、きっと水をよく飲む方々ならば、当然のことかもしれません。

水を飲むことで、血流の濃度が薄まり、ドロドロ血液やさらさら血液になります。そして、血液が改善すれば、緊張しやすい体の神経を緩和してくれます。

腰まわりのデトックス効果もありますで、水を普段から飲まない方は、お試しください。
飲む時は、常温か温めた白湯というのが、ポイントです(^^)

【お問合せ】

イルチブレインヨガ町田スタジオ
🏠 〒194-0021 東京都町田市中町1-19-6 魚貞ビル4階
☎ 042-721ー0688
メール brilliantworld.333@gmail.com
LINE@ も配信中。※簡単セルフケアも投稿しています^^

#腰痛 #水 #代謝 #血液 #85%

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう