こんにちは。

腰のおはなし。と、聞いて、まずは腸???

と思った方もいるかもしれません(^^;)

というのも、ある時、腰への違和感を感じる日がありました。
お腹が冷えて、硬くなっていることには、自覚があったのですが、それが腰への鈍痛とつながっているとは、微塵にも思っていなかったのですが、

その日、スタジオでは、一般クラスの中で、「腸運動」を体得できる腸クラスを開催。

自ら腸を万遍なくほぐし、気血のめぐりを改善。
美肌効果はもちろん、ダイエット、便秘、下痢、体幹強化、デトックス効果・・・・腸の不調からくる様々なトラブルの改善につながり、会員さんたちも最後まで集中されて丁寧に深く取り組まれました。

そのあとは、呼吸と静かな瞑想の時間を通して、体・心・意識を眺める時間となりました。

さて、トレーニングを終えて、ほっと一息ついた途端に・・・・・腹痛があり、トイレに行くと・・・・・

スッキリ快便(^^) さすが、腸運動!!と感動するものの、その時は、もう一つの感動がありました。

それが、熱感。快便と同時に、腰が丹田(下腹)から暖かくなり、膝もじんわりと温かくなっていきました。

気が付いたら、腰の違和感はすっかりなくなっていたのです。

調べてみたら、

腸にたまったガスや便が、腸周辺にある神経を圧迫することで、痛み、冷えなどの腰の不調につがることがあることを知りました。

腸運動に対しての新たな確信と同時に、腰痛改善の1つの体験になったのです(^^)

【お問合せ】

イルチブレインヨガ町田スタジオ
🏠 〒194-0021 東京都町田市中町1-19-6 魚貞ビル4階
 042-721ー0688
メール brilliantworld.333@gmail.com
LINE@ も配信中。※簡単セルフケアも投稿しています^^

#腰 #腸 #冷え #硬い #慢性

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう