なりたい私の姿はありますか?

ブレイン瞑想」は
静的瞑想によって
脳の変化から体のシステムの変化を引き出すトップダウンと
動的瞑想によって
体のシステムの変化から脳の情緒や思考の変化を引き出すボトムアップの
2種類で構成されています。

ブレイン瞑想を通して、変化した体験談

子供のころからゲームに熱中していました。ゲーム中に話しかけられても「わかった」と生返事をしていました。ゲームに没頭して友だちとの約束を破ることも多く、だんだん友達が減り、一人でいる時間が増えました。ゲームのせいで塾に遅れるのもしょっちゅうでした。ゲーム以外のことには気持ちが入らず、親や先生に言われるとしぶしぶ何かをするという無気力な学生でした。成人になってからもあまり変わりませんでした。

そんな生活をしているときに、イルチブレインヨガに出会い、トレーニングをしながら多くの変化が起こりました。ブレイン瞑想で自分の心をしっかりと管理できるようになりました。「ゲームをしていたい」という気持ちを抑え、もっと建設的なことに意識を向けることができるようになりました。一時的な感情に振り回されず、合理的な選択ができるようになったのです。

自分の「時間」も管理できるようになりました。1日のタイムスケジュールを考え、計画したことを一つずつ実行できるようになりました。何事にも消極的だったのが、積極的かつ自主的に取り組めるようになりました。

最近は、午前11時、午後3時、午後9時に今日一日の計画が順調にこなせているかPDCA(plan、do、check、action)を行う習慣ができました。仕事が効率的にこなせているか、どれだけ進んだのか、どこが不足しているかなどをチェックして、反省点を生かしています。変化している自分の姿に満足だし、楽しいです。
(20代、男性)

【ブレイン瞑想】の詳細はこちら↓↓↓
https://youtu.be/_sJQ-F53m_4

******************
【お申込み・お問い合わせ】
ーーイルチブレインヨガ町田スタジオーー
☎ 042-721-0688
💌brilliantworld.333@gmail.com

【 体験予約はこちらから
 https://ilchibrainyoga-machida.com/yoyaku/

#呼吸 #丹田 #脳 #瞑想 #ブレイン瞑想 #ゲーム

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう